自画自賛

自己満足のためのブログ

弁当男子 〜炊き込みご飯、鮭、酢の物、甘い豆腐〜

f:id:from15:20160615080739j:image

炊き込みご飯は、適当。鮭は酒で焼くと柔らかくなる。酢の物は夏食べたくなる。ぬか漬けは昨日の残り。

弁当作りの醍醐味は、自分の食べたいものだけ食べられるってこと。

 

デザートは豆腐の上にジャムを乗せた問題作。ヘルシーの成れの果てだ。

一応、前日から水分抜いたり、チンしてみたり、工夫はしている。前、豆腐のぬか漬けを作ったとき、同じ工程を踏んだ。そしたら、豆腐がチーズみたいになった。こりゃデザートになるんじゃないか、そういった発想。豆腐ソフトクリームも豆腐ケーキもあるしね。

弁当作りの醍醐味は、弁当の中に紛れたトリッキーなヤツも愛せるってこと。