自画自賛

自己満足のためのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夢

夢の中で僕は同期の女の子と二人で話していた。 現実の世界では昔いい感じになったけど一線を越えなかった子。僕の勘違いかもしれないけど、ケダモノキャラで有名だった僕をサシ飲みに誘ったということは、襲われる覚悟だったと思われる。当時の僕は、サシ飲…

夏休み前に荷物が多くて泣きそうになるアレ

机の中のお道具箱やら習字のセットやら朝顔の鉢やら、計画的に持って帰ればいいものを、それが面倒で出来ない子だった僕は、最終日絶望的な気持ちになって大量の荷物を持って帰っていた。 途中でお道具箱を落とし、中身がばら撒かれ、コンパスが側溝に落ち、…

今、電車の中で隣のおじいさんが、席に座りながら傘を杖のようにして、そこに手に掛け荷物を支えている。状況伝わってるかな。 もうちょっと言えば、紙袋などを手首に掛けて、手を傘の柄に置くことで、重さが分散される。というか、ほとんど傘が支えてくれる…

下書き保存で満足

色々書いている。毎日書いている。 しかし、書ききって読み返して、これは公表すべきではないな。自分の汚物のような日記に呆れて、下書き保存して終わる。 まぁそれでも、何となく吐き出した気分になるし、何となく満たされる。言語化しないでモヤモヤして…

死にたくなる瞬間

誰しも、時々あると思うんだけど、死にたくなる瞬間。 僕は、自分と自分の評価がずれている時、それも過大評価されている時、そしてそれが否定できない時、死にたくなる。 死にたくなるはオーバーか。にしても、穴があったら入りたいという、虚しさ、孤独、…

内向的なさみしがり屋

内向的なさみしがり屋という言葉を10年前に良く聞いた。僕も使っていた。僕がそうだったから。 10年経った今も相変わらずだ。もちろん、仕事上でそんなこと言ってたらしばかれるけど、プライベートで無理する必要もないので、そんな感じ全開で生きている。具…

歌の祭典

ジャニーズじゃないか。 もっと言えば、ジャニーズ(スマップとキスマイ除く)だね。これじゃジャニーズの祭典でしょうが。なんつーか、こんなことしてるから日本の歌番組が好きになれない。ジャニーズのメンバーが嫌いな訳じゃないんだけど、こんなんで歌の…