自画自賛

自己満足のためのブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てSNS

昔、おしゃれなランチや、アウトドアの写真をアップしていた意識の高い友人?達が、今は子どもの写真をアップしている。 「寝返りをしました。こういう成長を見ると、子どもを育ててるつもりで自分が育てられるんだなぁ、と思ったりする」 もはや意味不明だ…

受け入れること

街を歩く人たちを見ていると、それは色々な人がいて、通り過ぎる人たちを僕は外見しか分からないけど、本当に色々なわけで。 僕は外見にコンプレックスをたくさん抱えてるんだけど、例えば髪の毛の量が少なくて毛が細くて汗かくとぺちゃんこになることとか、…

電車の広告

左から順に消費者金融、英語教室、薄毛対策、脱毛、英語教室、湿布、転職。 お金を借りて、英語学んで自己投資、ハゲやらムダ毛やら見た目を気にして、自己投資、そして痛めた体を治療して、キャリアアップ。 何のために? 一体何がしたいのだろう? 持って…

変なおじさん

電車の中で、ふと前を見たら、漫画を大人買いした人がいた。40巻ほどあっただろうか。 いいなぁ、羨ましいなぁ、なんて思ってその人の顔を見た。 50歳ほど、中肉中背、たれ目、無精髭、右頬に大きなホクロ。 そう、変なおじさんである。 コンプライアンス、…