自画自賛

自己満足のためのブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休みは心が折れる

今日で今年の仕事納め。明日から正月休みだけれど、この長期休みは危ない。前も夏休みに挫折した。実家に帰るので自分で食事や筋トレをコントロールできない。言い訳かもしれないけれど、そうなのです。ということで、作戦を練った。 まず、今日12/29にがっ…

早速の飲み会 忘年会の始まり

今月は忘年会の月だ。付き合いが悪い奴なんて思われたくないし、行ったら食べたいし飲みたいし、時にはアホほど飲まなきゃいけないこともある。というわけで、今日は、唐揚げやら鍋やら、ラーメンやら、ビールやら。 でも、正気を保ち、帰宅後に腕立て40回、…

ダイエット記録開始

ダイエットを始めるにあたり、記録をつけることにした。食べた食事、筋トレの内容を毎日メモっていけば後々何か役に立つに違いない。そうやってExcelを弄繰り回すのが好きっていうだけだけど。 まず、Excelの縦の行に2015/12/2から2016/12/31までをダッと並…

プロテイン到着

今回のダイエットで取り入れようとしているのがプロテイン。どうも、僕の普段の食生活は炭水化物が多くてタンパク質が少ないようだ。だから、最低限のカロリーでタンパク質を摂取できるプロテインを毎日飲むことにした。というわけで、ネットで調べた結果、…