自画自賛

自己満足のためのブログ

切羽詰まるが、TGIF

今朝の体重65.9kg。停滞して2週間。というか、ダイエットを始めてから1か月半停滞して1週間体重が落ちたと思ったらまた2週間停滞。ほとんどの期間停滞しているじゃないか。結果的に成果が出ればいいのかもしれないけれど、停滞ばかりではモチベーションを保つのがしんどい。
 最初の目標が2月29日までに65kg。あと10日で0.9kgだ。必殺技を使えば達成できるだろう。断食とか塩分抜くとか水分摂らないとか。でも、一時的な効果は望んでいないし、リバウンドが来ても困るので、淡々と今の生活を続け、停滞期が終わるのを待つだけ。
 で、今日は飲み会でした。餃子とビール。こりゃ太るぞ。

 それから、この頃広背筋を鍛えようとチューブトレーニングを取り入れている。どこに効いているかいまいち分からないままなのだけれど。本人は広背筋を鍛えているつもり。どうしたらいいものか。懸垂すべきなのか。いや、出来る場所がない。