自画自賛

自己満足のためのブログ

顔の筋トレと妻との関係

妻は良き理解者であり、良きパートナーであるが、恋愛対象ではない。子どもが産まれてから1年。現状はそんなところだ。それはまずいなと思いながらも、打開策は見つからない。
 どこが始まりだろう。たぶん、始まりは妊活に遡る。子どもが欲しいと思ってから半年強で授かったから、それほど活動はしていない。でも、その間、行為がノルマになった。今日と明日。愛情の交換は薄れる。本当は眠りたいのに、気合を入れて行為をする。サプリとして亜鉛を飲む。少しでも次の日が楽に迎えられるように。
 そして、妊娠が分かり、中の人を大切に思うと行為は出来ない。大きくなったお腹には異性としての魅力は感じられない。
 出産すると、妻は母になった。僕は恋人気分を続けたかったけれど、妻はその気にならないらしい。僕は1年間待つことにした。1年が経った。妻は元に戻るべきだと思っているようだ。1年間僕からの要求は一切なかった。それは感謝しているようだ。でも、気持ちは戻っていない。それが僕には分かる。僕も元に戻りたいと思っている。でも戻り方を忘れてしまった。どうしていいのか分からない。魅力的な男になろうとダイエットを始めたわけだけど、そういったことではないと思っている。身なりを整えても