自画自賛

自己満足のためのブログ

階段状に落ちる体重

今朝の体重64.6kg。昨日とほぼ同じ。よし、この体重が定着してきたか。

昨日はこのまま減量していっていいものかと考えた。

要は、脂肪だけでなく筋肉も落ちていると、目標の体脂肪率は達成できないぞって話。

体脂肪率10%という目標を達成するための選択肢は2つ。

一つは最終ゴールの体重をさらに減らすこと、もうひとつは一度体をデカくすること。

今、ようやく市販の服がきれいに着れてきているので、体をデカくするのはちょっとない。

目標体重をさらに厳しくしたとしても、これ以上ダイエットのペースを上げるのは厳しいので、

特に新しいアクションは起こしづらい。

つまり、所詮成行きでダイエットしているだけということじゃないか、まぁそうなんだけど。

というわけで、しばらくは最終目標を変えず、中間目標も変えずに行こうと思う。

まずは、5月31日までに62kg、最終的には12月31日までに58kg。