自画自賛

自己満足のためのブログ

人による空腹感の差

今日の体重65.7kg。停滞中。しかも昨日は風邪気味でトレーニングしなかった。早く寝て遅く起きた。今日もまた風邪を引きずっている。恐るべし、娘。我が家に風邪を運んでくる。まぁ仕方ないことなんですが、色々なテンションが下がる。
とにかく寝坊をした。寝坊と言っても家を出るリミットの40分前には起きているので、慌ててはいない。いつもしていることをいくつか削れば十分時間はある。結局朝食を抜いた。朝食を摂ってトイレに行かずに電車に乗るのはリスキーだと判断した。コンビニで何か買って会社で食べればいいわけだし。そう思っていたらコンビニに寄り忘れた。結果、朝食を抜くことになった。まぁ、昨日は少しお菓子食べたし、朝もいつもの空腹感はなかったし、一日くらい一食抜いてもいいだろう。

そういえば、空腹感について。以前、太っている友人が、ここ数年間本気でお腹がすいたことがないと言っていた。良くわかる。朝食を取り、お菓子をつまみながら食事をし、昼食を取り、またお菓子をつまみ、夕食を取ったら帰って寝る。そんな生活だと、自然とそうなる。お腹が空いたイコール食べられるようになった、ということだろう。ちなみに、ぽっちゃり代表の僕は、お腹が空いたイコールお腹が鳴るくらい。僕の妻は痩せ体型で、お腹が空いたイコールお腹が空いて気持ち悪い、だと言う。
空腹に耐えられる訓練が痩せ体質に繋がるのではないかと思う。まぁ当たり前か。そして、どうしたらそうなるのか分からんし。あまり意味のある話ではない。