自画自賛

自己満足のためのブログ

ダイエット日記 〜くるみ〜

今朝の体重64.6kg。ダイエット始めてからの最低値。優秀な値。
だいぶ時間が空いたので、自分自身ダイエットについては忘却の彼方ですが、まぁ大晦日までの一年で-11kgのダイエット敢行中なのです。ただいま-4.5kg。なんだか達成してもおかしくない気がしてきた。

実はこの数週間、僕は、自ら建てたダイエットの二本柱である食事制限と筋トレの両方を投げ出していました。

しかし、昨日、退屈な会議の途中のこと。
寝てしまうくらいなら寝ずに集中していない方がマシと考えて、僕の脳みそを会議室の窓から空に昇らせリビドーを解放した結果、最終的に「筋トレしよ」に落ち着いたわけです。
そう、やる気のなかった僕を筋トレに向かわせたロジックはリビドーの元に構築されたのです。

意味がわからない?親切に補足しますと、僕が何ヶ月かしたら引っ越さなきゃいけないことになって、その前に友人たちとお別れ会をしていく中で、友人の女性Aが「実はあなたのこと結構好きだったから、最後の思い出に、、」というシチュエーションになり、ダイエットの成果を発揮するかもしれないということです。
お分かりかと思いますが。

補足2。そのAさんを何で気になっているかと言えば、飲み会でゲームをした時、この中から選ぶとしたらという前提で、付き合うなら、結婚するなら、ワンナイトなら、誰?というくだらないゲームをした時、彼女はその全ての投票権を僕に投入したんですね。
僕たち男性陣は目を瞑って手を前に出していて、女性陣がその手を触る方式だったのですが、座っている位置関係や気配から完全に分かってしまったわけです。


そのAさんに誘われるという妄想の為に僕はダイエットを再開します。
実際にそんなシチュエーションになったら?いや、涙をのんで撤退でしょうね。ようやく家族とか自制とかの意味が分かってきました。






話を強引に戻して、今朝はダイエット始めて以来の最低体重。
その理由は、もしかしたら、くるみ? かもと思いまして、題名にたどり着きます。

コレステロール高めの僕はなるべく動物性脂肪を取らないようにしてるのですが、その一環としてくるみを手に入れました。ネットで買えば一気に1kg届きますがそんなに高くない。
それをお腹がすくとポリポリ食べる生活をしてます。くるみってカロリー高いのだけれど、量は食べれないのがいいのかも。





なんて話。



訂正:
全然過去最低体重ではなかった。過去最低タイ記録でした。サボっていた証拠。