自画自賛

自己満足のためのブログ

1人暮らしダイエット終了

今日、妻と娘が帰ってきていつも通りの日々となった。

一人暮らしは3日で終わった。つくづく一人ではいられない性格なんだと思い知る。

というのも、妻が1日帰宅を早めて今日帰ってきたことを有難く思っている。

金曜日の夕方、妻はリフレッシュのために実家に戻った。ここから、僕の一人暮らしが始まる。

金曜日の夜、焼そばを作り、映画を見て、寝る。土曜日、昼まで映画を見て、夕方友人と合流。飲んで飲んで、寝る。

日曜日、頭痛がするので何もする気にならない。友人が昼前に帰る。一人になり、長引く頭痛に嫌な予感がして、体温計で37.1℃を確認。

二日酔い、低気圧、風邪。おそらく頭痛はここら辺が合わさって起きている。

お気に入りのカレー屋さんでカレーを持ち返り、映画を見て寝る。

今日、朝、会社に行き、帰ると妻がいた。

溜まった洗濯物、片づけられていない食器やゴミ。それらはきれいになくなっていた。

 

実質、一人で過ごしていた時は映画を見ていただけ。

友人と飲んでいたのも別に一人じゃなくても出来る。

これなら、娘が半日家を空けてくれたらそれで十分のような気がしてきた。