自画自賛

自己満足のためのブログ

要らぬ心配

今から気にするのもどうかと思うけれど、筋トレをしていて不安なことが2つある。

一つ目は、自重の限界。腕立てを30回出来るようになれば自重は卒業した方がいいと聞いた。

自重を卒業したら、普通に考えれば次はジム通いということになる。もしくは、自宅にダンベル。

うーん、毎月お金が飛ぶのは嫌なので、ダンベルかなぁ。

二つ目は、いつまでも止められないということ。

目標達成したらそれを継続しなくては意味がない。

というか、継続することに意味がある。ということは、筋トレを継続することになる。

頻度を下げてもいいなんて話も聞くので、それに期待する。

そんな取らぬ狸の皮算用が、そこそこ楽しい。

 

今度は、娘のために足が速くならないといけないかな、なんて思って短距離走の練習をし始めたりして。