自画自賛

自己満足のためのブログ

舛添さんはしっかりと自分の力で稼いだらいい。

舛添さんは、自分の属している集団を引っ張っていこう、盛り上げよう、何とかしようという精神がない。彼は、自分の属している集団で自分がどれだけ儲けられるか、気持ちよくなれるかしか考えていない。そこがセコい。

だから、何度も離婚するし、何度も集団から弾かれる。

 

そんな人が政治なんて無理です。

 

政治家には浮世離れした貴族のような人たちが多い。安倍さん、麻生さん、岡田さん。でも、ものすごく日本のことを考えてる。考えて考えて、あの立場にいる。

 

舛添さん、あなたは自分のことしか考えてこなかった。東大出たのもそうでしょう?議員になったのも都知事になったのもそう。第三者の弁護士があの人で、会見があんなんで、議会もこれ。全部、自分の為です。

 

それにまだ自覚していないのか、何なのか、減給だ無給だと、あほかと。

 

そんな小さな話してないですよ。都知事の為に使っている費用は給料だけではありません。知事室、車、秘書、何やらなんやら、給料なんてその内のほんの一部ですって。

 

選挙にお金が掛かる?まぁそうだけど、公共事業と思うし、いずれやる選挙だし、仕方ないですよ。

 

舛添さん、辞めてください。そして、コツコツと稼いでください。自分のことで一生懸命な生活、僕もそうして生きてます。それもまだまだ力不足です。あなたも僕と同じかちょっと下くらいだと思います。コツコツと稼ぎましょう。