自画自賛

自己満足のためのブログ

再開

今朝の体重65.3kg。悪くない。

今日スーツを着たら、ズボンに余裕が出来ていた。

ベルトの穴が一つ狭くなった。首回りが楽になった。ジャケットを着た時に肩に余裕が出来た。

うん、3.7kgは体重が落ちているし、筋肉量も増えているわけで、成果はカチッとした服を着ると良く見える。

ここで挫折するのはもったいない。もう一度頑張るべきだと思った。

 

頑張るべきだと、頑張るには雲泥の差がある。ダイエットに関して言えば特にそうだ。

「あいつうまくいかなかったけれどダイエット頑張ってたよね」なんて評価は貰えないし、貰ったところで嬉しくない。

欲しいのは、あいつ痩せたよね、という評価。

とはいえ、頑張るべきだと思わなければ頑張れないのも真理。

再起のきっかけとなればいい。