自画自賛

自己満足のためのブログ

食欲を司る脳を戦闘不能にしてほしい

脳みそのどこかで叫んでいる食欲をつかさどるところを一時的に戦闘不能にしていただきたい。僕の友人にその食欲をつかさどるところを持っていない人がいる。彼は基本的に食欲がない。点滴で済むなら点滴がいいと言いやがる。美味しい食事も要らないのかといえば、それは違うみたいだけど、日常的な定食には興味がない。だから、放っておけばどんどん体重は減る。ダイエット中は彼のことを羨ましく思う。人としては、いわゆる人生の半分を損しているというやつだけど。とにかく、そんな彼の脳みそと僕の脳みそをCTスキャンして、比較して、違うところをちょいちょいと弄っていただけないかと思う。
 耳のところにツボがあるだって?あるかもしれないけれど、そんなツボで止められるようなら苦労しない。というか、そんなツボを押した程度で色々変わるなら、僕ら人間のなんて脆弱なことか。ちょっとした弾みで耳に何かが当たって、はい満腹~なんて有り得ないでしょう。
 と、まぁグチグチいうのは今とてもお腹が空いていて、昨日は本能のまま素直に食べてちょっと食べすぎたから反省して、我慢しているからです。
 耳のツボ押しとこ。