自画自賛

自己満足のためのブログ

若さイコール価値

新歓の季節なので、駅前に集まる学生の群れ。
10歳以上年の離れた女の子たちを純粋にかわいいと思った。
ヨコシマな思いではなく、仲良くなりたいわけでもなく、生き物としての価値を感じた。
なんか、集まってる女の子の8割方がかわいい。

しかし10年前の僕なら、多分そのうち2割ほどしか、かわいいと思わなかっただろう。




若い頃は、自分の価値に気付かず無駄にする?
いや、おっさんに高い点数をつけられても若い子は何も嬉しくないだけ。

単純な話。





あと、もう一つ忘備録。
昨日、ドイツ人と話していたら、こんなエピソードを聞いた。

居酒屋にトレンチコートを着て来た女の子①「あ〜、コート似てるね!!」と隣の女の子②に言う。
女の子②は「わー!ホントだ!!」なんて返してる。
その場にいたドイツ人は周りを見渡して、「いや、周り全員同じようなコート着てるよ。。」と思ったってさ。

これを書いている今、電車の座席には6人のトレンチコートを着てる女性たち。なんなの?この電車は軍人運んでるの?





かく言う僕の靴はニューバランス