自画自賛

自己満足のためのブログ

妻とのすれ違い

子供ができると妻は母になる。
よく言いますが、経験してみるとなかなか対応出来ない自分がいます。

頭じゃ良く分かっているつもりです。子どもをしっかり上手に育てている妻には感謝しています。そんな彼女に、僕にも構ってよ、それはわがままというか何というか。
でも、何だか虚しさを感じるのですよ。そして、自分をパパではなく、男と認めてくれる相手を求めて浮気をする人たちがいることを僕はとても理解できます。
それが良いとは思いませんが、その弱さを僕も持っています。


この前、ここでも局部が痒くなった話をしました。風俗含めて浮気をしていなかったので、やましさはなく堂々と妻にそれを告げたところ、「風俗行った?」と聞かれました。
行ってないというと、「この2年間は行ってもしょうがないと思ってるよ、隠さなくていいから」と優しく言われました。いや、しかし、ここ半年行ってません。行っていませんが、あれ?

それって行っていいってことかい?

おやおや、そうかそうか。
というわけで昨日の夜、寝ぼけている妻に「あの話だけど、いいってことかな?」と聞いたらもう期限切れとのこと。
なんだよ。




まぁ風俗はあまり行く気にならないのですが、本格的な浮気をする努力をしたいとふと思うのでした。なかなか面倒で行動に起こしそうもないけれどね。
なんだろう、時間、お金、信頼、希望、そういうものを失うんですよね、浮気って。